夕方5時ごろ、我が家のチャイムが鳴る。
こんな時間に客人かと思ったが、佐川急便だった。
荷物を受け取った母親から玄関に呼ばれ、「あんた宛の荷物が重いから持ってって」と言われた。

何か頼んだか?
Amazonでフィギュアーツの仮面ライダーサソードは頼んだが・・・そんなデカい物頼んだ覚えはねーぜ・・・





グレイトォ・・・・・
9月に注文した「ジョジョの奇妙な花闘-社の花-」(以下:ジョジョ花札)ってヤツだ・・・
比較画像見てもらってわかるだろうか・・・
左に移っているのは俺のDS Lite
その右がAmazonの箱。この箱はAmazon使ったヤツならわかるだろうと思うが・・・
マンガ本を1~2冊程度頼んだ時は、この箱で来る。
見慣れたやつも多いと思うぜ・・・

だがよォ~、今日来た「ジョジョ花札」のヤローときたら、約55cm四方のドでかい箱で来やがった・・・
液晶テレビでも入ってんのかっつーの!

入ってたらスカッとサワヤカな笑がとまらなくなるわけだが。

とりあえずあけるしかねェなァ~




まずはサソードさんから。

DVC00002.jpg

こいつはたまんねェ~ぜ、よだれズビッ!
かっこいい!
ドレイクでは感じれなかった購入意欲をサソードに向けてよかったぜッ!

「神に代わって剣を振るう男・・・」

まあカブト見てないんですけどね。



いよいよもって俺の本棚の上がカオスな状態に。

DVC00016.jpg

ママンに怒られるレベルです。
何気にパンチホッパーとNEXT2号が増えている件。
ブレイドシリーズの商品化はまだですか!



さてさて本題のジョジョ花札ってわけだ・・・

とりあえず、何でこんなにデカいんだ?
あけるしかないっしょ!!

DVC00003.jpg

うおォ―――――z____ッ!!
ざ、ざぶとん・・・
グ、グレイト・・・
しかもキラークィーンのマーク入り・・・
最高にハイってヤツだァーーーーッ!URYYYYYYYY!!!

右の白い箱が、「花札」ってヤツか・・・
「その白い箱を開けさせるなッ!」
「いいや!『限界』だッ!開けるねッ!」

などと一人で出来る限りテンション上げて・・・と

DVC00004.jpg

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・

「開ける」と思ったその時にはッ!
既に、行動は、終了しているんだッ!

ん、裏面に何か

DVC00005.jpg

こ、こまけえ・・・

DVC00006.jpg

百人一首のときも思っていたがよォー、こいつはグレートだぜ。
細部まで「凝って」やがる。

DVC00009.jpg

成程、大統領、ね。
イケメン化しすぎですから。(ヤノはこの時点でSBR知識10巻までの為、イケメン化はややネタバレ)

DVC00007.jpg

うお・・・ッ、、、開けたくねぇ・・・・ッ!
だがしかし!開けたいと思tt(ry

1枚抜き取るッ

DVC00008.jpg

何だこの札・・・
予備にも無駄に凝るなぁww

多分予備の筈・・・・


して、肝心の中身。

出来栄えは、なんか安っp(ry

DVC00010.jpgDVC00011.jpgDVC00012.jpgDVC00013.jpg

桜に振り返ってはいけない小道
梅にだが断る
松にグレートだぜ
桐に川尻浩作

名前がイケすぎて一々噴くんだが

劇中絵じゃないんですね。コミックにも載ってたのをちらほら見るけど、ラフとかを使ったってことかな。
味が出ていいじゃないか!

あとね、角のバリがそのまま・・・
こういうもんなの?


面白いのはここからだ・・・
普通の花札をやるなら「花札」を使えばいい・・・
だが、この「花闘(はなバトルと読む)」は、一味違う。(アブドゥル風にサムズアップして上下にチッチッチッ

これまでの難しい「役」を撤廃して、「奇妙なこいこい」と銘打ったルールを採用。

DVC00014.jpg

このように、「本編の状況に合った札を集める」ことで点数を得る。
な?カンタンだろ?
例えばこれ以外だと「藤に重ちーとハーヴェスト」と「萩に吉良と彼女」をあわせれば「吉良吉影は静かに暮らしたい」の役が成り立って20点入る、ってワケだ。
な、カンタンだろ?



あと、取り扱い注意のとこ。

DVC00015.jpg

味を見てみるやつが喉に詰まらせたり
相手に投げつけたり

ジョジョラーなら有り得るッ!





あ、ミチタカ風のサイコロも3つついてました。
嘔吐はしなかったが。




お前にこの花闘をやる覚悟は出来ているか?俺はできてる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
